あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版) [DVD]

あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版) [DVD]あずまんが大王第1巻@1年生 (初回限定生産版) [DVD]
出演:金田朋子 /松岡由貴 /樋口智恵子 /田中理恵 /浅川悠
キングレコード
発売日 2002-09-25


???あずまきよひこによる、「電撃大王」連載の人気4コママンガを原作に、2002年にTVシリーズとして放送されたオムニバスショートギャグアニメの第1巻。お得感あふれる2枚組で第1〜9話を収録。
???とある、どこにでもありそうな普通の高校を舞台に、それぞれキャラクターの突出した女子高生たち(10歳だが優秀なので高校に編入してきたちよ、元気が取り柄のとも、一見恐そうだが実は動物好きの榊、関西人というだけで渾名が決まった大阪など)と、おそらく登場人物中もっとも自己中心的で身勝手な担任のゆかり先生たちが繰り広げる、楽しくどこにでもありそうで、でもなさそうな日常。それが極めて脱力系な演出で展開するため、一度クセになるとたまらない魅力を持っている。(田中 元)

原作の雰囲気を大事にしている 2010-05-19
このアニメに携わった製作者は、原作である四コマ漫画のほのぼのとした雰囲気を巧く表現できている。



『間』が絶妙で観ていて思わず癒されてしまう。登場キャラが可愛すぎる。ギャグ担当キャラがいい味出してる。



あと、26話までアニメはあるけど、高校卒業後の、それぞれの進路決定までを描ききっているので後味がいい。



ゆるゆるアニメなこの作品は何時見ても楽しめるオススメの品。

毎日を楽しく生きる女子高生達!! 2007-06-21
女子高生と言えば、恋愛・部活・青春…といったイメージですが、

あずまんがに出てくる女の子たちはそんなの全然関係ない!!今を楽しく、ほのぼのとマイペースで生きています。



漫画を持っていたので気になってみましたが、これは漫画とはまた違ったおもしろさ。

漫画のようなほのぼの感がそのままアニメになりました。

アニメになると、失敗する漫画がありますが、これはアニメとしてそのまま楽しめます。



漫画を持っている方は是非!!

初回限定でボックス付きなのに安い? 2003-11-22
・・・ただし現在はとても手に入りにくいと思います。
同名の原作漫画は全4巻発行されたあずまきよひこ氏の4コマ漫画ですが、かなり人気が高く、また面白いのでそちらもオススメです。
「変」な女子校生+女教師のグループの三年間の高校生活を、密度の濃いギャグで埋め尽くした快作で、そのギャグに対する独自のセンスは他に類を見ないほどのレベル。
己の欲望に素直な女教師ゆかり先生と、そのクラスにスキップ転入してきた天才小学生ちよちゃんを核として、クールで美人なのに実は可愛いものがだいすきな榊さん、やることなすこと極端な暴走女子校生智ちゃん、その冷静な突っ込みのよみ、天然ボケの大阪、進級後仲間入りするスポーツ少女神楽さんなど、外見は可愛いのに一筋縄ではいかないグループの壮絶なボケと突っ込み合戦がこれでもかとばかりに繰り広げられ、抱腹絶倒。
アニメ版では原作のどぎついギャグテイストを若干失ったかわりに、それを補った格好でオリジナルエピソードや原作の膨らましを追加しています。
アニメっぽい改作が気にくわないという原作ファンの方もいるとは思いますが、私は良いアニメ化の仕方だと思いました。
ただ、原作にあったスピード感が失われた部分で話に間延びを感じるかも知れません。
もっとも、それ以上にあの超個性的なキャラクター達がテレビ画面で実際に動き回り、きれいな作画とイメージにピッタリの声優さんを当てていただいたアニメ化という意味では、みなさんにも安心してオススメできるDVDセットです。

学園生活の忠実な再現。 2003-04-12
全篇通して夏休み、体育祭が3回あるなど学園生活を忠実に描いている作品。個人的には3巻目になりますが26話の卒業式の忠実な再現に泣きました。あくまであずまんが流卒業式なのだが、何気ない描写、台詞、やりとり、校内状況は確かに自分も経験した卒業式その物でした。その他の話もあくまで日常です。あまりにも普通なので逆に新鮮。まだ見ていない人は漫画から入った方が楽しめると思います。ただアイキャッチはまとめて特典にするのではなく各話に挟んで欲しかった。その点で星4つです。好きなキャラは自分の場合かおりんかな。脇役だけど。

I love this program 2003-03-07
私の日本語は大変だから英語で書いています。
After watching the entire series last term, I can definately say I enjoyed it, although some of the jokes were probably a little over my head.
I thouroughly recommend it to everyone, especially if you also liked to sleep in English lessons. I have no idea about how well it represents school life in Japan, but it's not all that far off what my school life was like in the UK...
Unfortunately I can't read enough Japanese to tell exactly what the fourteen thousand yen will buy here, so I'm holding out for now. Here's hoping it makes it to the UK.


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!





フィードメーター - アニメ広場 スカウター : アニメ広場:So-netブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。