あずまんが大王(6) [DVD] |加藤やすひさ

あずまんが大王(6) [DVD]あずまんが大王(6) [DVD]
出演:金田朋子 /松岡由貴 /樋口智恵子 /田中理恵 /桑島法子
キングレコード
発売日 2003-12-26




共に卒業 2007-02-15
23話〜26話を収録している最終巻。

体育祭の賑やかな笑いと盛り上がりから一転して、あずまんが大王のメンバーも受験をし、

卒業していくストーリーが今までと同じゆっくりとした流れで描かれています。

最後だからと特別な演出をせず、今までどおり終わりが訪れるところは胸が熱く、不思議と切なくなりました。

1話からずっとみていくと本当に自分も卒業していくような、

そして共に学生生活をすごしてきたような、そんな不思議な気分になれました。

なかなか 2005-07-17
前2本はいつもの調子、後2本は卒業に向けて。
最後まで楽しい作品です。

買って損はなし。 2004-02-13
当時のアニメとしては珍しく、女子高生が五人もメインキャラとしての物語にもかかわらず、過度の色気と言う物と、他の作品とのパロディーなどが無い作品。
絵も綺麗で、またありがちな話にならず、あらゆる方面でレベルが高い。
原作がいまだ連載中の上に、放送回数も26回と限定されているため、最終回が原作と異なるアニメが主流の今日で、このアニメは原作の連載終了後に開始されたので、最終回が原作と同じと言うのも個人的に評価対象です。

美しくまとまったラスト 2004-01-25
 卒業に向けて登場人物がそれぞれの進路を意識しつつ、体育祭や受験がおこなわれる。
 受験勉強のストレスはさらりと明るく流しているが、暦一人はやや重いかも?
 榊と西表山猫の交流などが描かれているがこれは完全にファンタジーであるが、受験も卒業もほとんどの人が経験する行事なので、ユーザーは登場人物に対してほのぼのした共感を得ることができるだろう。
 「卒業してもみんな一緒だ・・・。」とちよちゃんの語るように、それぞれ道は分かれても思い出を共有する仲間としてのつながりは残っていくことだろう。何はともあれ、美しくまとまったラストにほっとすること請け合いである。
 

あずまんが大王について 2003-12-29
昨今のアニメの中では、特に、画質について非常に秀逸な出来であると個人的には思います。ストーリーも良い出来ですのでお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!





フィードメーター - アニメ広場 スカウター : アニメ広場:So-netブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。