あずまんが大王DVD-BOX

あずまんが大王DVD-BOXあずまんが大王DVD-BOX
出演:金田朋子 /浅川悠 /松岡由貴 /田中理恵 /樋口智恵子
キングレコード
発売日 2009-06-24




懐かしく楽しい! 2009-08-15
とても好きな作品だったので、DVD-BOX化はとても嬉しかったです。

1年生・2年生・3年生の分をそれぞれ内容のみを編集し、頭にOP・最後にEDが配置されていいます。

私的にはこれは見やすくてよかったです。

1学年分を途切れなく延々と見続けることで、どっぷりキャラたちの学園生活に浸れます。



お話は、仲良し同級生の女の子たちの日常を描いた、学園ほのぼのコメディ(というか時折ギャグ)です。

飛び級してきた小さな天才少女ちよちゃんや、大阪から転校してきた超マイペースなのんびり大阪さん、やかましくて調子の良いともちゃんに、ともちゃんの幼馴染で常識人のよみちゃん、無口でカッコイイけど心の中はメルヘンでいっぱいな榊さんに、榊さんの一方的なライバルでスポーツ少女の神楽さんなど、おなじみの面々がまったり高校園生活を繰り広げます。

担任の先生が、これまた型破りというかいい加減でしょーもない(笑)先生で、これがまた一段と味を出しています。

個人的には海のお話が大好きです。(笑)



とても楽しいBOXでした。

確かに廉価版というにはちょっと高めなので、ちょこっとで良いから映像特典が欲しかったかも知れません。

でも全部見終わってとても楽しかったので満足しています。

ながら作業をする際の定番DVDになりそうです。

Web大王の入ったDVD-BOXが欲しかった。 2009-07-14
US版BOXだと全26話OP&ED付,ノンクレジットOP&ED,短編映画も入って約$60(送料込)

だっただけにかなり残念。ただ、パッケージは貧弱でしたが。

個人的にはお勧めしませんが、持ってない人は買いでも良いと思います。

昔のBOXを既に持ってる人は、広告にも小さく書いてありますが、改めて買う必要なし!

個人的にはこれにUS仕様にWeb大王を入れた物を日本版を販売して欲しい。

特殊仕様も、まぁ許容範囲 2009-07-04
 女子高生の日常を淡々と楽しく描いたアニメ「あずまんが大王」のDVDボックス。

 本編は、小学生なのに飛び級で高校入学を果たした天才少女(とてもいい子です)を中心に、どこにでもいそうで実はそうでもなさそうな女子高校生達の入学から卒業までの日常を淡々と楽しく描いています。日常シーンはどこか共感を呼び時々笑えて、体育祭では運動が得意な人がアイデンティティーを発揮するかのごとく大活躍、夏休みには先生も交えた楽しい(大人の?)時間、文化祭では日頃目立たない人達や意外な人が面目躍如の大活躍など、見所たくさんの一年間が三回見られます。見ていると次第に作品の世界に引き込まれ楽しい気持ちになれると思います。



 但し仕様が特殊。他の方も言ってますが、OPとEDは各話に入っておらず各ディスクの最初と最後に一回ずつ挿入されています。不思議と耳に残るOPや幻想的なEDが好きな私としては、これがちょっとマイナスポイントでした。おかげで本編各話を見る前にOP、見た後にEDを選択して見ることに。これがちょっと手間ですが、本編は面白いから、まぁ許容範囲……。

画面 2009-06-14
昔の作品なので仕方がありませんが、画面が16:9で制作されていないものは

今のテレビに映した場合、どうしても窮屈になってしまいます。



大変だとは思うのですが、せっかく改めてBOXとして出すのですから、

更正を直していただけたらなーっと。

単品版収録ならよかった 2009-06-10
単品版をBOXにしたのかと思いきや、初期のBOX(1〜3年生)の廉価版と

いう事でちょっと残念。1〜3年生版はOPとEDを各DISCの最初と最後に

1回ずつ、アイキャッチは最後のDISCにまとめて映像特典として収録、と

いう形に編集されていて違和感がある。そのくせ予告編は合間合間に挟まって

収録されている。後に発売された単品版は各話にOP、ED、アイキャッチがあり

(地上波放送通りの形式)、違和感なく観れた。その代わりノンテロップEDは

なくなってしまったけど・・・



個人的には、単品版をBOX化してほしかった。1〜3年生版は1年生にBOXが

ついていたし。



あと、あまりお得感がない値段が残念。映像特典が追加されている訳でも

封入特典がある訳でもなしで、この値段で廉価版と謳うのはどうかと。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!





フィードメーター - アニメ広場 スカウター : アニメ広場:So-netブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。